ユネスコ ユネスコ創造都市やまがた

第17回 Creative Café『映像で山形ルネッサンス「やまがた舞子」上映会+佐藤広一監督トーク!』2019年 3/6 (水) 開催!

Creative Cafe
EVENT


Creative Caféとは?


ユネスコ創造都市やまがたでは、それぞれの考える山形と未来を、年代や国籍を超えて、自由に話し合う場であるCreative Caféを毎月開催しています。

文化や映画に携わるゲストをお迎えして開催するイベント型と、より気軽にお喋りを楽しむことができるお茶会を交互に開催。何よりの特徴は、スタッフの担当持ち回り制で開催しており、各回毎に個性が光る趣向を楽しむことができます。


🌸 第17回 Creative Café 『映像で山形ルネッサンス「やまがた舞子」上映会+佐藤広一監督トーク!』



開催概要


日時

3月 6日(水)18:30 〜 20:30

 

場所

洗心庵

〒990-0041 山形市緑町1-4-28

 

《お車でお越しの方へ》

洗心庵には近隣に駐車場はございません。

文翔館東側の山形県営駐車場をご利用ください。
(〒990-0047 山形県山形市旅篭町3-5-10)
 
※ 入園時に駐車券を洗心庵受付にて提示し所定の手続きを行うことで、2時間無料となります。(その後、30分ごとに100円)
 
※ 2時間を超えた分に関してはお客様負担となりますのでご了承ください。

 

《電車やバスでお越しの方へ》

  • JR山形駅から市役所経由路線バスで市役所前下車、徒歩約6分
    又は山形北高前下車徒歩2分
  • JR山形駅からタクシーで約8分

 

 

参加について

  • 入場無料
  • 申し込み不要

 

内容

映像で山形ルネッサンスとは、映像製作を通して、山形の文化と魅力を見直すと同時に、若手映像クリエイターを育成し「産業を創る」プロジェクトです。2018年度は山形の伝統芸能であるやまがた舞子に焦点を当てて、短編映画を制作しました。今回のCreative Caféでは、お披露目上映会として当作品の監督である佐藤広一氏をお招きし、撮影秘話などをお話いただきます。

 

ゲスト

佐藤 広一 氏

1977年生まれ、山形県出身。1998年、第20回 東京ビデオフェスティバル(日本ビクター主催)にて、短編映画「たなご日和」でゴールド賞を受賞。監督作に、「隠し砦の鉄平君」(株式会社BBMC)、DVDドラマ「まちのひかり」(特定非営利活動法人 エール・フォーユー)がある。ドキュメンタリー映画「無音の叫び声」(16/原村政樹監督)、「おだやかな革命」(17/渡辺智史監督)、「YUKIGUNI」(18/渡辺智史監督)では撮影を担当。監督作品である「世界一と言われた映画館」が全国順次公開中。

 

皆さまへ入場についてのお願い

参加に関するお問い合わせを多数いただき誠にありがとうございます。

当日の会場の収容人数が最大50人の為、50人を超える皆様にご来場頂いた場合にのみ《20:00から追加上映》を行います。

[当日の流れ]

当日、18時開場でご来場順に《受付名簿への記入》と引き換えに《整理券》と配布物をお渡しいたします。

50番までの整理券をお持ちの方は、1回目の上映でご覧頂けます。
51番以降の整理券をお持ちの方は、2回目の上映でご覧頂くことになります。

尚、監督トークは1回目の上映後、質疑応答を含め約1時間を予定しております。
51番以降の整理券をお持ちの皆さまにも、会場後方にて監督トークをお聞き頂けます。

皆様にはご不便をおかけし大変恐縮ですが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

また人数把握のため、Facebookをご利用の方にはイベントページ上で《参加予定》の意思表示をして頂けましたら幸いです。

どうぞご協力をお願い致します。

 

お問い合わせ

主催:山形市創造都市推進協議会(山形市役所文化振興課内)

詳しくはこちらからお問い合わせください。