ユネスコ ユネスコ創造都市やまがた

【子どもの書いた絵を募集しています!】第14回 プサン国際こども映画祭 Poster Drawing Contest のお知らせ

NEWS

同じくユネスコ創造都市ネットワークの映画分野で加盟認定しているプサン(韓国)よりお知らせです!

2019年に開催される『第14回 プサン国際こども映画祭(The 14th Busan International Kid&Youth Film Festival (BIKY) )』のポスターコンテストを開催します!BIKYでは今まで、子どもの機知と想像力に満ちた絵を募集し、それを集めてBIKYのポスターとして作成してきました。

[過去のポスター]

  

(順に2016年、2017年、2018年版)

今年度はユネスコ創造都市ネットワークの映画分野で加盟している映画都市12都市と協力してコンテストを開催します!


概要


お題

『I love playing (訳:遊ぶの大好き)』

遊ぶのが大好きだけど、両親はすぐ「勉強しなさい!」と言う…
遊び場は減り、公園もビルへと姿を変え、どこで遊べばいいのだろう?
きちんと大きくなるには、やること為すこと全てが楽しくなきゃいけないと思う!
あなたにとっての『遊び』とは?あなたの日常生活の中で『遊ぶこと』ってなーに?

 

あなたが一番楽しいと思う遊びを表現してください。

また、「なぜそんなにその遊びが好きなのか」又は「一番お気に入りのゲーム」もその絵の中に表現してください。

 

参加できる年齢

5歳から12歳のお子様

 

提出する作品について

紙のサイズ: 350mm × 250mm (B4サイズ)

※紙の種類は問いません

絵のタイプ: なんでもOK

※水彩画、モザイク画、モンタージュ、スケッチ、コラージュ、点描を含む

 

留意事項

これはメインポスターに使用される絵を募集するコンテストであり、映画祭のロゴやスケジュール等を提出する絵に含む必要はありません。

 

応募について

今回のコンテストでは、作品とともにお子様のお名前や連絡先、作品のタイトルや説明を記入する[応募用紙](英語)を主催であるプサン国際こども映画祭へ提出する必要があります。応募をご希望の方は、山形市役所文化振興課(山形市創造都市推進協議会事務局)に電話、メール、またはこのホームページ内のお問い合わせよりご連絡ください。[応募用紙]の書き方について、ご案内いたします。

大変お手数をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

提出期限

2019年 2月 1日(金)必着 郵送にて

 

送り先住所

〒990-8540

山形県山形市旅篭町2−3−25

山形市役所文化振興課内 山形市創造都市推進協議会

 

選考結果の発表

2019年 2月 26日(木)

BIKYホームページで公表、又、選ばれた方に直接連絡を差し上げます。

www.biky.or.kr