ユネスコ ユネスコ創造都市やまがた

やまがたアーチスト・イン・レジデンス 2021〈第3弾〉(けいちゃんの公式YouTubeチャンネルにて配信中)

NEWS
NEXTEVENT
PICKUP

〈第3弾〉は、チャンネル登録者数が100万人を超える人気YouTuberでフリースタイルピアニストのけいちゃんをお招きしました。

今回の演奏の舞台は、蔵王温泉にあるお洒落なリゾートホテル。蔵王の美しく紅葉した山々や風情ある温泉街が眺められる優雅なテラスでの演奏……のはずでしたが、撮影前日に大雪が降り、当日も吹雪に見舞われる天候となってしまいました。

スタッフ一同テンションだだ下がりの中、今回が初山形のけいちゃんだけはそんな天候をものともせず、逆に「幻想的だ~」と喜んで演奏して下さいました。

大雪の中ピアノに向かうけいちゃん

画家・小林舞香さんとの幻想的な共演

お二人とも、寒い中本当にありがとうございました!

 

今回の動画は、スペシャルゲストとのコラボ、山形の観光体験など、かなりスペシャルな内容となっています。

ぜひ、けいちゃんの公式YouTubeチャンネルでご覧ください!!

 

令和3年度 文化庁 文化芸術創造拠点形成事業

【主催】 山形市、山形市創造都市推進協議会


やまがたアーチスト・イン・レジデンスとは?

「やまがたアーチスト・イン・レジデンス」は、国内外のアーチストを招聘し、滞在中の創作活動を支援します。アーチストにとっては異国の滞在、受入側も外からの視点が、双方の刺激となります。アーチストの完成に基づいた山形市の紹介ムービーや、地元学校(小中学校や大学)や市民との交流イベントも行い、相互に学び合う機会を提供しています。

過去の事業についてはこちらから