ユネスコ ユネスコ創造都市やまがた

やまがたアーチスト・イン・レジデンス 2021〈第2弾〉【高瀬地区】(Jacob Kollerさんの公式YouTubeチャンネルにて配信中)*10月22日追記

EVENT
NEWS
NEXTEVENT
PICKUP

<第2弾>は、人気YouTuberとして活躍しているジャズピアニストのジェイコブ・コーラーさんをお招きしています。

【蔵王温泉】編はこちらから

今回の演奏の舞台は、映画『おもひでぽろぽろ』のロケ地として有名な高瀬地区。

はじまりは懐かしい「ふるさと」から

驚きのコラボが実現した瞬間

黄金色に輝く田園風景と軽トラピアノ、そしてジェイコブさんの奏でるメロディが見事に調和し、美しくノスタルジックな空間となりました。

 

ぜひ、ジェイコブさんの公式YouTubeチャンネルでご覧ください!!

 

(10月22日 追記)

今回の演奏の舞台は、再び高瀬地区。

黄金色に輝く田園風景とジェイコブさんの奏でる美しく優しいメロディが、たくさんの人の心を故郷へと導いてくれそうです。

耳をすませば、鳥や虫の声も。

 

「ある時は美しい原風景の中で またある時は空中で!?」

またまだジェイコブさんの演奏は続きます。

皆さん、お楽しみに!!

 

令和3年度 文化庁 文化芸術創造拠点形成事業

【主催】 山形市、山形市創造都市推進協議会


やまがたアーチスト・イン・レジデンスとは?

「やまがたアーチスト・イン・レジデンス」は、国内外のアーチストを招聘し、滞在中の創作活動を支援します。アーチストにとっては異国の滞在、受入側も外からの視点が、双方の刺激となります。アーチストの完成に基づいた山形市の紹介ムービーや、地元学校(小中学校や大学)や市民との交流イベントも行い、相互に学び合う機会を提供しています。

過去の事業についてはこちらから