ユネスコ創造都市やまがた

やまがたアーチスト・イン・レジデンス 2021〈第2弾〉【ゴンドラピアノ】(Jacob Kollerさんの公式YouTubeチャンネルにて配信中)*11月1日追記

NEWS
PICKUP

〈第2弾〉は、人気YouTuberとして活躍中のジャズピアニスト、ジェイコブ・コーラーさんをお招きしています。

【蔵王温泉】編はこちらから

【高瀬地区】編はこちらから

【百万人テラス】編はこちらから

 

今回の演奏の舞台は、何とゴンドラの中!

さすがにこの場所での演奏は、皆さん予想していなかったのではないでしょうか。

撮影当日は天候にも恵まれ、紅葉した山々や澄み渡る青空が見事でした。

ジェイコブさんの演奏と蔵王の大自然のコラボを、ぜひジェイコブさんの公式YouTubeチャンネルでご覧ください!!

(11月1日追記)

今回の演奏の舞台は、前回に引き続きゴンドラの中!

瑠璃色の青空に包まれ、ジェイコブさんが素敵な演奏で魅せてくれます。

 

まだまだジェイコブさんの演奏は続きます。

皆さん、お楽しみに!

 

令和3年度 文化庁 文化芸術創造拠点形成事業

【主催】 山形市、山形市創造都市推進協議会


やまがたアーチスト・イン・レジデンスとは?

「やまがたアーチスト・イン・レジデンス」は、国内外のアーチストを招聘し、滞在中の創作活動を支援します。アーチストにとっては異国の滞在、受入側も外からの視点が、双方の刺激となります。アーチストの完成に基づいた山形市の紹介ムービーや、地元学校(小中学校や大学)や市民との交流イベントも行い、相互に学び合う機会を提供しています。

過去の事業についてはこちらから

年別アーカイブ